■■■■■■■■■    みつばち農園 体験メニュー   ■■■■■■■

 

山田みつばち農園では、ミツバチや農園で育てている果物に関する様々な体験を行うことができます。

こちらのページの体験は人数・時季が合えばいつでもご予約いただけますので、夏休みの工作に、

お友達同士・家族連れのお出かけや、デート、学校PTAイベントなどに、ぜひご利用ください。

(別途、体験料金が必要です。各項目をご確認ください。)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



☆ ミツロウキャンドル作り (1030円/一人)2名様より 通年可能

    ミツバチの六角形の巣を溶かすと、ロウ成分です。

    芯を付けると、そのままロウソクにすることができます。

   「天然のミツロウ」を使ってキャンドル作りを楽しみましょう。

     1.ディッピングキャンドル  (1本)

     2.巻きローソク (大1本、小1本)

    

     巻きローソクには、カラフルな飾り付けができます。

     あなたの想像力を発揮して、この世で1本、オンリーワンの

     ミツロウキャンドルを作ってみませんか?

     

     予約をしてからお越しくださいませ!!!

以下は20名様以上の団体様のプランです

 (体験には、事前のご予約が必要です。ご予約はこちら

☆ 養蜂体験  (1030円/一人)20名様以上 5月~8月

   面布(顔を守るアミ)をかぶり、巣箱を開けてミツバチの生態や巣を観察します。

   働き蜂、オス蜂、女王蜂・・・どこにいるの?

   六角形の巣は、どうやって作っているの?

   ハチミツはどうやって作っているの?

   子育ては、どこでしているの?

   色々な疑問や、なぞが解ける・・・そんな貴重な体験です。

☆ 採蜜体験  (1030円/一人)20名様以上 5月~8月

   たっぷり蜜のつまった巣を巣箱から取り出し、

   遠心分離機を手でグルグル回して蜂蜜を取り出します。

   取れたての蜂蜜はお土産として、お持ち帰りいただけます。

   鏡野の里山で採れた「旬のハチミツ」・・・

   さて、どんな味・香りがするかな?